稽古再会します

コロナ禍6波で稽古中止していましたがステージ1となり2022年4月より再開出来ることになりました。

休むと始動に時間が必要です、ゆっくり慌てない様に開始するのがいいです

空手をやってる話しを時々したり紹介されたりすると昔は「怖いね〜怒らせたら大変だね!」ってそんな事ある訳無いでしょ(笑)私は一般人です、人に暴力を振るのは人間性であって至って真面目で普通の社会人ですし、指導で怒ったり蹴りを入れる事はありません。どちらかと言えば試合などの練習は楽しくやりたい方なので絶対勝つ!みたいな目標は掲げません。それでも3人出場して2人優勝する実績は数多くあります地方大会ぐらいでは。

全国大会レベルではその様なやり方では全く歯が立たないでしょうが腕試しで小さい大会は楽しんでやった方が絶対いい。

コロナ禍ではどう自分を成長させるかですが元々人には向上心があります。いかに興味を持ち新しい事にチャレンジして行くか反応の感度を上げリヤクションを高めて行けばどんどん新しい刺激が入ります、そして他人に与えていく事で目標を達成させていきましょう。リアクションが低い人は他人にとってもわかりにくいくどう思っているか伝わりにくいのです。新しい事を学ぶ事で自分の知らなかった能力を磨くチャンスです。

また稽古が始まりますが今後またコロナの波で休まされる事もあると思いますが休んでる時間を無駄に過ごさない。今度あった時に変化した自分を見せる事で人に良い刺激を与えられる自分になりましょう。