久しぶりの試合参加になります

コロナが随分と落ち着いて以前から試合に参加しませんかと色んな所から案内を頂いていましたが私自身がそう言った所に出向く事に消極的でしたが公に行動制限もなくなり再始動としてやって行こうと思います。

最近、新しく空手教室を受け持つ事になりました。友人の紹介で何処かに空手の先生は居ませんか?と言う事で近所のショッピングセンターでこども空手教室を担当してるのですがアンケートには礼儀を身に付けさせたいと多く記入されています。

親はその様な動機と言う事は理解出来ました、しかし子供達は空手と言う未知の世界にどこで興味を持ったのでしょうか?どちらかと言ったらサッカーや野球と言った競技よりマイナーだと思います。テレビか何かの影響なのかちょっと今度聞いて見たいと思います。

試合はお隣石川県で行われ150人ほど参加のでした。久しぶりに来てやはりレベルが高く選手には凄く刺激になったと思います。残念ながら参戦した選手は一回戦で敗退してしまいましたが得た事も多く今後に生かす取組みにしたいと思います。

昇段審査の模様

興南中学校で毎週稽古は随分と賑やかになってきました。コロナで一時期人増が減って気持ちも下がりそうになりましたが変わらず通ってくださる方、紹介で入門してくださる新しい生徒さんやブログやHPで探して来てくれる方々、楽しく稽古してもらえる様に頑張りましょう